ピアノ男子はかっこいい☆2

 

毎年楽しみにしているベヒシュタインのカレンダーが今年も届きました💝

内容が毎年違うので興味深く、今年はベヒシュタインの制作の過程が載っています。

 

以前スタインウェイの楽器の講座を受けたのですが、その時の貴重な資料や講師のお話しはためになり、ベヒシュタインに関しても日本に輸入された情報をいただき試弾に行ったり、教室に迎え入れるまでに何度も情報交換をしたりしていました。

 

長い歳月を経て築き上げた職人の技、伝統、本物の楽器、生の音楽に触れることは素晴らしいことだなぁと実感しています。


ピアノ、音楽のいろいろ探求することが子供の頃から楽しくて大好きでこの道に進んできました。

これからも生徒により良い指導ができるように学び続けていきたいと思います。

 

カレンダーは教室に飾ってありますので、ぜひご覧になってくださいね♫

 

 

さて、最近男の子の入会が続きました。

(前の記事はこちら「ピアノ男子はかっこいい☆」)

生徒が引っ越して空きができ、募集を出す前にご紹介でそこの枠に入ったり、ホームページをご覧になって問い合わせていただいたりと、タイミングって不思議です♡

ご縁があったんだなぁと思います。

年長さんと低学年のピアノ男子☆30分のレッスンを集中して受けられています。

一緒にピアノを楽しんでいきましょう♬

 

募集はあと一枠(一人)のみとなりました。

こちらを締め切るとしばらく募集はできないと思いますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

 

気持ちがほぐれたり、明るくなったり、表現を音で伝えられたり、心に響くピアノ、音楽に出会えることは、人生を豊かにします。

ピアノを習いたい、弾きたい、という気持ちがあれば何歳からでも始められます😊