続けることの大切さ

 

教室では、

長い間続けている生徒さんが多いです✨

 

2018年に開講し、

その頃から通っている小さな生徒さんが

成長していくのを見て

継続することの大切さを感じます。

 

ピアノはコツコツなので

いつの間にか

集中力、忍耐力、記憶力、思考力UP⤴︎

の他にも、

指先の発達、表現力、感性が豊かに育つ

など

 

ピアノを弾けるようになるだけでも

すごいのですが

 

ピアノを弾くこと以外のことも

たくさん身についてきます!

 

 

今春中学生になるYちゃん🌸

全国大会に行くくらいの

本気の習い事を他にしながら、

塾に行きながら、

ピアノも続けてきました。

 

忙しすぎて大変そうだな、、と

私の方がピアノのペースを楽にするよう

提案するくらいでしたが

 

「中学になってもピアノは続けたい」

お母様と相談にいらっしゃいました。

 

継続することの大切さ

 

今の世の中だからこそ

必要なことですね。

 

Yちゃん、

これからも一緒に少しずつ

頑張っていきましょうね♫

 

 

開講する「脳育×知育」レッスンでは

0歳から音楽を通して学ぶことで

 

♪ベビーは心が満たされ

体の調子も整い

♪地頭が良くなり

♪運動神経も発達し

♪豊かな心も育つ

 

ので、

将来的に

勉強もスポーツもピアノも!

なんでも得意なお子さんに育つ内容です☺️

 

 

そして

社会に出たときに

本当に役に立つことがわかります❣️

 

親子で受けられるレッスンです♫

どういうレッスンなの?

受けてみたいな

興味があるな

と思う方、気になる方は

ぜひ公式LINEにお問合せくださいね😊

 

こちらのブログには書ききれないくらいの

素晴らしい効果があるメソッドなので

近日中にホームページを整える予定です。