自分の力で取り組めますか❓

 

もうすぐ春休み🌸

生徒さんは、卒業、入学、進級と新たなステップが始まります。

 

この時期は、ピアノを卒業される生徒さんもいて

「一生会えないわけではないよ、また発表会聴きにきてね♪」

と、笑顔で送っています。

内心は、思い出いっぱいだなぁと

いただいたお手紙を読んで涙涙です😭

 

ご縁があって

長い間通っていただき感謝です✨

 

 

 

先月ニュースレターを発行し

生徒さんの頑張りを載せています。

 

・毎日コツコツ練習できる子

・他の習い事と併用しながらも週4.5日ほど取り組める子

がほとんどですが、

 

中には

・全く練習してこなかった子

やる時はやるのに、今週はやらなかった

など

・練習にムラがある子

もいます。

 

私が見ていて思うのは

まずは

親御さんのお声がけや意識や習慣化、

これができていないご家庭は

うまくいっていないと感じています。

 

みんな子育て真っ最中で

慌ただしい毎日ですが

そんな中でも取り組めるかどうか

というところが鍵です

 

親御さんのご協力があって

「自分の力で取り組める」

ようになってくると

 

「練習しなさい」

「勉強しなさい」

「いつまでスマホみているの」

「ゲームそろそろやめなさい」

という言葉が出てこなくなります。

(↑これらの声がけはよくない例ですけどね)


💎声がけしなくても自然とできる


そこを目指すためにも


練習のイメージをプラスに

もってみてくださいね⤴︎


練習の先には良いことがあるイメージ♪


ちょっとでもやってみると

少しずつ弾けるようになって


弾けるようになると楽しい

楽しいとまた弾こうと思う⤴︎


という

良いスパイラルになります


私もプラスのイメージをもって

毎日練習しています☺️



 

新たに開講する

「脳育×知育」メソッドでは

生きていくのに必要なたくさんの力

レッスンを受けることで高めることができます❣️

 

勉強、ピアノ、スポーツなど

いろんなことが自律してできる

親御さんが楽ですが

何よりも

 

「本人が一番楽!」

 

なのです。

 

 

集中力、忍耐力、記憶力

想像力、感性豊かに、音感を作る

聴く耳を育てる

 

など

たくさんの力を高めるプログラムで

心のトレーニングもしますので

思いやりや論理的思考力なども育ちます😊