浜離宮朝日ホールの公演♫

急に寒くなりましたね🍁

 

先日、浜離宮朝日ホール音楽ホールで

コンサートがありました。

 

世界から高い評価を受けている

響きが素晴らしい一流のホールです。

 

ピアノは

ベーゼンドルファーModel275

 

ピアノの鍵盤部分の写真を

撮れなかったのですが🙏💦

 なんと鍵盤は92鍵あり

(一般的にピアノは88鍵がほとんど)

左の4鍵は真っ黒、白鍵はありません🎹

 

来ていただいた生徒さん

ありがとうございました💕

 

 

2021年の

サントリーホール大ホールでの公演時

ブログで

将来生徒がコンサートをすることが

あったら

と書きました。

 

サントリーホールでコンサート

ではないのですが

 

コンクールで

優秀賞の生徒さん🏅

 

浜離宮朝日ホールでの舞台

 

おめでとうございます。

 

 

コンクールにチャレンジすることは

評価が伴うので

うまくいかないことも多々あります。

 

成功から学ぶことより

失敗や挫折からのほうが

学ぶことが多い

 

と私は思っています。

 

そこから何を学んだかを自己分析して

次に向けてのポジティブな精神

 

が大事です。

 

そしてピアノは

 

コツコツ日々の練習

「努力」

に勝るものはありません!

 

 

来年は

音楽の友ホールやオペラシティで

コンサートがあります。

ピアノ、響き、建築等会場により様々です。

 

生徒さんには

 

コンサートに行ったり

生の音楽を聴いたり

舞台にチャレンジしたり

 

いろいろな経験を通して

たくさんのことを学んでほしいです😊