ブルグミュラーで表現豊かに♡

絵を描くのが得意な小学生のRちゃん♪

 

レッスンノートには毎回

かわいい絵とレッスンのポイントを書き込み

要点をとらえてきてくれます。

 

ブルグミュラー教本で

表現の勉強をしていますが

同じ箇所を何度か深く追求しても

「できない」

「つらい」

「無理」

「自信がない」

というマイナスな言葉を聞いたことがなく

プラスにとらえてくれて✨

 

ピアノを続けてきたことで

自己肯定感が育っているなぁと感じます。

 

心の中にある想いやイメージと

それを表現できる技術が必要で

もうここからは電子ピアノでは限界なのですが、、

 

Rちゃんご家族は早い段階で

アップライトピアノを迎え🎹

ピアノの環境を整えてくださいました

 

タッチや表現力が変わってきました❣️

 

曲が仕上がっていくのが楽しみです😊