中学の定期テストが解けます

 

ほのぼのぴあの教室では

 

ワークやオリジナルプリントで

それぞれの進度に合わせて

ソルフェージュや楽典も

勉強しています♪

 

中には

調べながら勉強したいという子もいて

先日「楽典」を購入しました。

 

その子なりに楽しんで向き合っているので

 

ワークやプリントは

カラフルだったり絵が描いてあったり🎨

 

私も楽しく丸つけをしています☺️💮

 

先日、生徒のお母様より

 

「おかげ様で兄の中学校の定期テスト(音楽)勉強がわかるんです」

 

と、小学4年生のNちゃんが

中学生のお兄ちゃんに

わからないことを教えたそうです👏

 

教室では

毎回1ページほどの宿題を出しますが

いつのまにか力がついて

中学生の定期テストの問題も解けるようになります。

 

Nちゃんは宿題を必ずやってきます❣️

 

コツコツ取り組めていることが

実力に結びついていますね😊