確定申告&発表会曲決め

 

しばらくプライベートで

心が折れそうなくらい忙しかったので

お花に気持ちを向ける余裕がなく、、、

でも、ようやく

少しずつ落ち着きを取り戻しています🌷

 

写真の豆苗は

豆腐の入れ物に水を入れ

豆苗の根を入れていたら

1週間でこんなに芽が出ました🌱🌱🌱

素晴らしい生命力✨

元気が出ますね😊

 

 

そんな時期に確定申告も重なります。

私は定期的に

税理士のチェックを受けているので

間際に慌てることなく

確定申告を終了しました!

(同業者の皆様、褒めてください😂)

 

今はアメブロやインスタなど

SNSで気軽に生徒募集ができる時代。

その中でもきちんと

開業届と確定申告をやっている教室は

どのくらいあるでしょうか?

 

私の場合

確定申告する必要がない所得なのですが…😅

(税理や会計に携わった方ならどういう意味かお分かりかと思います)

やっています。

 

所得がないならこんな面倒なことを

しなくていいんじゃない??

と思われがちですが

無届け、申告なし、というのは

プロ意識にかけるかな、と思っています。

 

一経営者として誇りを持ち

自信をもって

社会貢献をしていきたいですね😊

 

 

さてこれからは

レッスンのスケジュール調整や

発表会の曲決め

私自身もコンサートの練習や録音など

仕事は日常に戻りつつあり

やること盛り沢山です😊

 

どの生徒にどの曲が合うかなと

相談して曲を決めていくのが

楽しみです🧡♫