クリスマス会に向けて

今年も教室にささやかながらLEDライトを灯しました✨

 

クリスマス会では、弾き合い会やゲームやプレゼント交換をしたりして、ひと時を楽しんでほしいと思っています💚

弾く曲は、新たにクリスマス会用に仕上げるのではなくて、今やっている曲でもいいし、好きな曲を弾いていいよ、

と言っています。

 

何を弾いてくれるかな?

何を弾きたいと思うかな?

と、その子なりにいろいろ考えがあったりして、それを知ることも良い機会です。

 

今プライベートでも、とてもとてもバタバタしていて、落ち着かない日々を過ごしていますが、、、

 

生徒たちが学校の伴奏やコンクールなど頑張っていて、またコツコツ普段のレッスンを頑張っている子もできなかったことができるようになったりと、それぞれが成長する姿を感じて、それが私の原動力になっています😊

 

やっぱりピアノが弾けるようになるって楽しいし、できるようになっていく過程は生徒や親御様まで笑顔になっていくものですね♬🎹

 

 

↓大学でのお仕事も再開して、久しぶりに校舎を訪れたら、すっかり冬支度の景色になっていました。

写真は、教室のお庭の紅葉と大学へ向かう途中の小道です。

 

今年もあと1ヶ月ちょっと。

寒くなりましたが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。