教室のソファーを新調しました♡

 

教室のソファーを新調しました♡

 

今までのものは、リビングにあうリラックス用のため肘掛けがあり深く柔らかい座り心地でした。

最近オンラインのセミナーや会議などデスクワークが増え、生徒さんにもより集中できるよう、腰が安定して姿勢が整う硬めのソファーが欲しいなぁと思っていました。

 

ネットでいろいろ調べていましたが、家具屋や展示場に実際に足を運び、見て触れて確かめることの大切さを実感!

ネットの説明文や口コミだけでは実際の微妙な感覚はわからないですものね。

店員さんに素材や生地について詳しく聞いたり座り比べたりして、椅子一つでもこんなに違うんだ!と奥深さを知りました😳 

 

デザインや生地を選び、受注生産のため2か月ほどかかりましたが、ようやく納入㊗️

職人に作っていただいているものは待つのも楽しみでした。

 

生徒さんは姿勢が整い、より集中できるかな😊

親御様にはレッスンをお待ちいただく間、腰が安定するので疲れを軽減できるのではないかなと思います。

 

ミントンのリバーシブルの綺麗なカバーも見つけ、サイズがぴったりでした。

あとは、ソファーに合う机をどうしようかなぁと、考え中です。

 

教室には良質なものを取り揃えて、レッスンに集中できる素敵な空間にしたいと思っています🎹♫

 

生徒さんに座っていただくのを楽しみにしています😉✨