体験レッスンのお申込みありがとうございます

先日、入会前専用の公式LINEを開設しました。

早速体験レッスンのお申し込みをいただき、ありがとうございます😊

 

 

秋は新しい習い事を始めるには良い季節です。

 

ピアノを習わせたいな、習ってみたいな、始めたいな、と考えていましたら、以下を参考にしてみてくださいね🍀

 

♩お子様の場合、本人がピアノに興味があるかどうかが大切です。

 

♩大人の方も、何歳からでもやりたいという気持ちがあれば大丈夫です。

 

♩小さいお子様には、あきないよう工夫しながらレッスンを進めていますが、レッスンに必要なお話しが聞けるかな、というところも始めどきのポイントです。

 

♩そして、ピアノは練習が必要な習い事なんだよ、とあらかじめお話しをして、日常の生活の中にピアノがあるということを少しでも想像できたらいいと思います。

そこですでに、ピアノの練習はしたくないな!というのでしたら、満足にピアノを奏でるというところになかなか辿り着けず、想像と違っていた、ということになってしまいます。

 

♩お子様も大人の方も、体験レッスンで実際に本物のピアノに触れていただき、そこでピアノをやってみたいな!という気持ちがあれば、始めてみたら良いと思います。

 

体験レッスンは短い時間のため全てをお伝えするのは難しいのですが、レッスンが始まれば、練習や上達のヒントもしっかりお伝えしていきます💡

 

日々の生活やいろんなことがある中でピアノを続けていくことになるので、やり抜く力、集中力、時間のやりくり等の付加価値も付いてきます✨

 

ほのぼのぴあの教室の生徒さんたちは、このようにして一つ一つできるようになっていくその過程を実感していますので、ほとんどの方が長く通ってくださっています😊

 

ご質問などございましたら、公式LINEにて講師と一対一でトークができますので、安心してお問い合わせください🍀