エリーナ・ガランチャのコンサート

お盆休みでレッスンもお休みにしています🌻

長い休みは子どもの毎度の食事に追われますよね…😅給食がありがたいです🙏

今のうちにやってしまいたいものもたくさん💦

 

なかなかリアルタイムでのブログ更新が追いつかなくて、ちょっと前の話題になりますが。

ガランチャのコンサートに行ってきました。

 

私はメトロポリタンオペラの大ファンで、現地には行けないのですがライブビューイングはなるべく観に行っていました。

ガランチャを音楽の仲間から勧められ、その美しい歌声を聴いてファンに💕

メトのライブビューイングでも拝聴。

来日することを知って、チケットを取りましたが、コロナで延期…😭

延期公演の日程は選べなかったのでレッスンをお休みにして、久しぶりに音楽仲間とも会えてゆっくり話すことができました。

 

世界最高峰の歌声を目の前で聴けるこの瞬間は、生の音楽でしか味わえません。

 

もう、どれだけ素晴らしかったか、私がここで語りきれないくらいです。

アンコールもまるで3部が始まったように惜しみなく歌ってくださり大感激でした。

簡単にアンコール曲を書くと、

カルメンより「ハバネラ」

ジャンニ・スキッキより「私のお父さん」

ラフマニノフ「美しい人よ、私のために歌わないで」

カヴァレリア・ルスティカーナより「ママも知る通り」

アドリアーナ・ルクヴルールより「私は神の慎ましいしもべです」

ファリャ「ナナ」

だったかな。

イタリア語、フランス語、ロシア語、スペイン語、、、

歌い手ならアンコールまでの全プログラムを見れば、そのすごさがわかりますよね😂

 

舞台に出てくるだけでトップの品格が表れる、音楽も立ち振る舞いも世界一流のセンス☺️

 

ますますファンになりました💕

 

会場から見えるスカイツリーは節電しているとのことですが、綺麗でした✨