年長から通っているA君の成長!

ジメジメとした天気が続きますね🐌

教室では、生徒さんの気持ちが少しでも明るくなるように模様替え🌈

ニコちゃん風船と楽器を弾く森の妖精がお出迎えです♫

傘は息子が小学生の時に書いたもの。

雨に濡れても落ちない絵の具で描きましたが、使うことがなかったので飾ってみました☂️

 

年長からレッスンに通っているピアノ男子Aくん♪

小学生になると、算数でいろんな計算を習ってきます。

 

音符カードを使って、足し算引き算はもちろん、掛け算割り算、分数まで!

自ら「ここは引き算、ここは足し算」と私に提案し、答えを出してきます。

今回は休符でトレーニング👍


音符(休符)は「拍」の理解が必要です。

それが完全にわかっていないと「提案」もできないですよね👏

 

一つ一つできるようになっていく成長を感じます😊

 

Aくんは珠算やスポーツの習い事もあり、そんな忙しい中でも、時間を見つけて練習をして、休まず元気に通っています🎹

ピアノを続けるというのは、心身ともに鍛えられますね!

これからも成長が楽しみです。