人気のレッスングッズ♫

6月になりました!💠

4月から進級進学などで新しい環境をスタートさせ、緊張感や疲れもあったと思いますが、ようやく慣れた頃でしょうか。

この日常生活のペースをつかんで、過ごしていきましょう。

 

生徒たちは元気にレッスンに通っています😊🎹

 

↑以前から取り入れているプッシュポップは、今もレッスンで大人気です。

 

ピアノは少しのタッチの違いで音が変わります。

どのようにタッチしたらどういう音が出るのか、音色の追及は奥深いです。


生徒たちには本物の楽器で弾いて、良い音とは何なのか、共鳴を耳でよく聴いて感じて欲しいです。

そのために、タッチはとても重要。

ベタベタ指や反り返ったり余計な力が入ったりするタッチは良い音が出ません。

 

子供はまだ骨や筋肉が育っていないのでどうしても第一関節が反ってしまうことがあります。

プッシュポップを使って、第一関節の感覚を確認してもらっています。

こちらは洗えるのと、お値段が数百円で手頃です👍

 

↑いろんな種類のプッシュポップがあって、

「先生〜、こういうのもあります〜」と持ってきて見せてくれます。

 

そして、先日は何と手作りまで💕

折り紙やコピー用紙を使い、絵を描き、作り方はYouTubeを参考にしたそうです。

ちゃんと指が良い角度で入り、戻るのでよくできています👏

 

Rちゃん、見せてくれてありがとう😊♫

 

プチプチ感覚が楽しいようで、生徒たちは飽きずにやっています♡