3歳Mちゃんのレッスン♪

 

入会したばかりの3歳のMちゃん♪

ご両親共にお仕事で忙しい中、協力しながら送迎をしており、保育園から帰宅して教室に通っています。

小さいうちから習い事を続けていくというのは体力と精神力が要ることですが、30分のレッスンを楽しみながらしっかり集中して受けています。

 

この頃のレッスンは、リトミックやソルフェージュの要素を取り入れ、ピアノのレッスンにスムーズに移行できるよう導入時期を大切にしています。

 

先日は、ピアノを弾く手の形のイメージがとても上手にできました♪♡

 

将来はどんな花が咲くでしょう。

そしてどんな曲が弾けるようになるかな。

私もとても楽しみです。

一緒に頑張っていきましょうね🎶