生徒限定のニュースレター♣︎

ほのぼのぴあの教室の生徒限定ニュースレター「ほのぼのぴあの通信」を年に数回発行しています。

2018年から書きはじめ、今回11号を発行しました🍀

HPやブログで公開していない教室の様子やレッスン風景などを載せています。

また、ピアノを学習する上での大切なポイントやコツを毎回違うテーマで書いています。

ブログでは書ききれない深い内容なので、生徒さんへの愛ゆえ文章が長くなってしまうのですが、親子で読んでいただいています😊

 

今回は「どのように練習するの?」という内容を書かせていただきました。

ピアノの「練習」は永遠のテーマですかね〜。

うちの子もこの練習には苦労😅?したので、親としての悩みにも共感できるかなと思っています。

 

 

先日アップしたクリスマス会の動画は大好評で、コロナ禍でなかなか交流がもてないところ、仲間同士の演奏を聴くことができ、良い刺激になっていて、子供たちの成長を感じることができました。

 

うちの教室の生徒の皆さんは本当によく頑張っているので、3月の発表会が楽しみです♫😊

親御さんも協力的な良い方ばかりなので、本当に助かっています。

 

余談ですが、子供たちは↑この譜面台の下の隙間からハンマーの上げ下げを見るのが大好きです!

ついでに、半音全音を教えてしまいます。

楽しみながら学んでいます🤗