ほのぼのぴあの通信第10号発行♫

教室で年に3回程発行している「ほのぼのぴあの通信」が第10号を迎えました。

ホームページやブログで公開していない教室の活動や生徒の様子を書いています。

おかげさまで皆さんに楽しんで読んでいただいています。

第1号は2018年、生徒3名の写真でした。

 

熊谷に引っ越してきてゼロからのスタートでしたが、念願であった教室開講に向けて少しずつ形を整えていきました。

2018年に開業届を出し、ホームページを開設しました。


今では熊谷市の幼稚園、保育園、小中学校だけでなく深谷市からもお越しいただいています。

 

2020年には、全国にある音楽教室の中で、人気・おすすめの教室を紹介しているサイト「音楽教室比較.com」で、「熊谷市のピアノ教室7選」に選んでいただきました。

 

たくさんある教室の中からこんな小さな教室を見つけてくださった出会いに感謝し、生徒とのご縁を大切にしていきたいと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

↑教室では生徒が作ってきてくれた可愛いものが増えました💕

夏休みの課題の、創意工夫の作品を見せてくれた子もいました。

手先を使っていろんなものを作ったり描いたり、とっても良いことですね!

私はいつも皆さんの話しを楽しみにしていますよ。

 

さて、夏休みが終わり、熊谷市の小中学校は分散登校になりました

長引くコロナ禍で子供達のストレスが溜まってきているのではないでしょうか…。

そんな中でも生徒たちは夏休みの練習表や宿題プリントをしっかりやってきてくれました。

なんと「練習表」を達成するとプレゼントがもらえるのです😉✨

いつもよりたくさん練習できたのではないかな💝

少しでも楽しみながらピアノができるように、これからも考えていきたいと思います。

 

 

来年3月の発表会に向けて、12月に発表会の曲を決め、集中して練習に入っていきます。

素敵な曲が弾けるように、引き続き練習に取り組んでいきましょう♪