笑顔がいちばん

2021年、先週からレッスンがスタートしています♪

 初日からみなさん頑張っています。

課題を合格した子が多く🎹、宿題を忘れた子は一人もいませんでしたよ😊

 

鬼滅の刃は今年も大人気です。

生徒さんが折り紙で作ってきてくれました。

「あ、柱だぁ」

「みつり〜」

と、さすがみなさんよくわかっていました!

 

年賀状もありがとうございました。

手書きで一言添えてあったり、みんなの可愛い写真が載っていたり、絵が描いてあったり、と楽しみながら読みました💕

年賀状を書かない方が増えましたが、ふみを交わすのは、いいものだなぁと改めて思いました。

手紙は、相手のことを想い、文に表しますものね。心もしっかり届きます。

今のSNS時代だからこそ大切なことなのかもしれません。

 

こちらはレッスンの風景です。

ソルフェージュも取り入れたレッスンをしています。

 

何をしているのでしょう?

 

音符を使って、算数の問題を解いてます。

私が最初に答えの数字を言い、それに合うように音符の拍で答えを導き出しています。こちらからやらせるのではなく、生徒さんの方からやりたいとの、その気持ちが嬉しいです。

 

ゲームのように楽しんで勉強しています。

 

コロナ架で暗いニュースが多いのですが、子供たちの笑顔がいちばんですね♫


緊急事態宣言発令の、当教室の対応について。

昨年時は休校になったため生徒の皆様にオンラインレッスンをお願いしました。

今回は対面レッスンを継続しながら、希望者にはオンラインレッスンを、状況により臨機応変に選択できるよう対応して参ります。

 

ご心配やご不明な点がございましたらご遠慮なくお申し出くださいませ。