あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

 

2021年1月から、ブログをこちらで書くことにしました。

旧ブログを読んでいただいていた皆様、引き続き新ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

昨年は、世界中が一変してしまいました。音楽界においても試練の年だったと思います。

 

ほのぼのぴあの教室でも休校中はオンラインレッスンをして、感染対策をしながら発表会やイベントを行いました。

 

発表会では、分散で行なったためDVD制作をして「つなぐ」形で出演者の演奏を聴いていただきました。

 

年末のお楽しみ会(クリスマス会)では、みんなで集まることができなかったので、一人ずつの演奏を撮影し、動画作成をして楽しんでいただきました(現在作成中です)。

 

今出来ることを、今しか出来ないことを、生徒やご家族の皆様にご協力をいただきながらやってこられたことに感謝の気持ちです。

おかげさまで教室の生徒やご家族皆様との「絆」は深まったと感じています。

 

 

さて、年末に行ったイベント。

クリスマスを過ぎて開催したため、お楽しみ会(クリスマス会)として、一人ずつ時間毎に来ていただき、カメラで演奏の撮影、プレゼント交換、お菓子の詰め放題をしました。

子供たちは楽しんでくれて、やってよかったなぁと思いました。

写真を載せますね。カメラで撮影してマイクを設置して本格的に撮りましたよ🤗

 

 

 

 今年も「絆」を大切に、想いを「つなぐ」ように、より一層教室の向上に努めて参ります。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。